控えめで高貴なものは、時計の芸術の宝物で生まれます
トップウォッチコレクターにとって、彼らが求めているのは、スーパーコピーブランド時計の背後にあるより複雑な時計製造の職人技と、芸術作品としてのその価値です。おそらくほとんどの人はこれらのトップレベルの時計の「光」を見ただけですが、真の芸術的価値の核心はめったに知られていません。以下は、トップウォッチの芸術と職人技とその背後にある物語を解釈します。
ゴールデンイーグル
金の彫刻の職人技は、時計に使用された最も初期の手工芸品の1つと見なすことができます。この職人技は、17世紀にフランスのプロテスタントのユグノー職人によってスイスに導入され、スイスの時計職人がそれを統合しました。時計業界の象徴的なアートクラフトの1つである金の彫刻技術。このクラフトを使用した時計はすべて、最高の時計であり、芸術的な宝物です。
黄金の彫刻工芸品は、道具を使って金属材料に手彫りを行う工芸品です。ケース、文字盤、時計の内部の動きはすべて、マスター彫刻家が自分のスキルを示すことを可能にします。金の彫刻家の技量は、彼の剣術に最も直接的に反映されています。マスターペインターの筆運びが最終的な作品の芸術的効果を決定するように、金の彫刻家の作品の各ナイフは、これらの職人の蓄積を表しています。美的成果。
そして現在の時計ブランドの中には、黄金の彫刻の芸術を完全に展示しているブランド、ジャック・ドローがあります。 18世紀、ジャケ・ドロス家は高級時計装飾の分野のリーダーと見なされ、その作品は西洋の王室、東部の乾隆帝にも広く支持されました。最も愛されている時計は、ジャケ・ドロスの金色のブロンズ製時計です。この時計を古くからの宮殿に移し、いつでも楽しんで遊べるように特別に設計されています。今日でも、Jaquet Drozはさまざまな伝統的な手工芸品を保持しており、黄金の彫刻工芸品もその最高のスキルの1つです。
Jaquet Drozのゴールドカービングの職人技と言えば、私が言わなければならないのは、近年ブランドが発売したLOVINGBUTTERFLYAUTOMATONウォッチです。このシリーズの時計は、ブランド誕生280周年のスペシャルギフトとして2017年に発売されました。このシリーズの時計のデザインは、天才時計職人アンリ・ルイ・ジャック・デルロ、ブランドの創設者ピエール・ジャケ・ドロスの息子によって作成された「画家」自動人形に触発されています。この自動人形は4枚の絵を描くことができます。愛の女神キューピッドが、蝶が運転する馬車で森の中を歩いているところを示しています。
200年以上経った今でも、ジャケ・ドロスは機械芸術を生き生きとさせる方法を模索しています。ブランドの時計職人と熟練した職人は、金の彫刻の職人技を使用して、自動人形が描いた「愛の蝶」の絵を描きました。例:文字盤にキャリアが表示されます。写真の隕石ディスクをあしらったラブウォッチのバタフライは2018年に発売されました。ジャック・ドローは隕石ディスクをレッドゴールドに合わせました。レッドゴールドの細かさは隕石の自然な風合いを引き立てます。ディスクに描かれているシーンや可動人形も、文字盤の両側に配置された絶妙なセッティングのように、金の彫刻の職人技で作られています。これらの非常に質感のある枝は、特別に作られた道具を使用して職人によって作られ、わずか0.2mmです。厚みのあるレッドゴールドには、繊細な静脈と質感が刻まれています。
蝶と戦車は、ジュエリー職人によって彫られた数十の固定および可動インサートで構成されています。これらのイヌワシの詳細を詳しく見てみましょう。愛の神であるキューピッドの微妙な表情から、非常に壊れやすい足や蝶の触角、鱗翅目の羽の模様の斑点まで、すべてが絶妙です。独創的な技量。また、文字盤に可動人形を彫るのは、通常の金の彫刻工芸品よりも難しいと思います。彫刻の過程で、これらの小さな工芸品のコンポーネントの活動とリンクを考慮する必要があるからです。そして、Jaquet DrozTheyの職人彼らはこの仕事を華麗に達成しました。彼らは金の彫刻職人技の細部の習得を示し、これらの装飾品を絶妙で絶妙なものにしただけでなく、活力を与えました。これはすべて、ブランドの熟練した職人の優れた技量によるものです。彫刻。ジャック・ドローの芸術作品は、キューピッドやバタフライチャリオットの芸術的なテーマがファンタジーに偏っていても、作品の性質を最もよく表現する方法を知っているという感覚を私に与えてくれます。リアルな質感。
赤銅
日本の赤銅の卵ナイフ
近年、主要な時計ブランドは、金の彫刻の職人技を備えた別の工芸品を使用して、時計の職人技の階層化を強調することを非常に好んでいます。この工芸品は、赤銅赤銅の職人技です。赤銅の工芸品は日本発祥で、古くは刀、武器、宝飾品、道具などを飾るために特別に使用されていましたが、この工芸品の製作も非常に複雑です。
赤銅プロセスでは、銅と金を基本材料として使用し、組成や構造の変化に応じてさまざまな合金製品を製造します。職人が金属を濃い銅緑色にしたい場合は、不動態化処理が必要です。不動態化とは、金属と溶液の相互作用によって引き起こされる化学反応を指します。このプロセスでは、合金は「六所」と呼ばれる一種の緑青に浸されます。その色を変えるための塩溶液。このプロセスは、予測できない黒、灰色、または青緑色の微妙なハローが現れるまで繰り返されます。職人が希望の色と光沢を得ると、赤銅プロセスのプロセスが完了し、その色は永続的であり、テクスチャーは落ち着いていて深いです。
赤銅の職人技は、現代の時計製造の分野に初めて足を踏み入れ、世界中の時計の友人によく知られています。また、2015年ジュネーブ高級時計賞GPHGでブランパンによって発売されました。ヴィルレシリーズガネーシュ(ガネーシュ)レッドブロンズゴールド刻まれた時計。ブランパンは文字盤に赤銅の職人技を使用し、芸術的なテーマとして金属で刻まれたインドの知恵の神ガネーシャを使用しています。ダマスカスの金の象眼細工の職人技で作られた小さな丸い装飾品と一緒に、マルチレベルの芸術的効果を実現しています。厳粛さを強調しています。ガネーシャの魅力であるこの時計は、一挙に最高のクラフトウォッチとしてジュネーブオートホルロジェリー賞を受賞しました。
しかし、私のお気に入りのブランパンの赤い銅のクラフトウォッチはこのガネーシャではなく、2016年のバーゼルオート時計賞、ヴィルレシリーズの巨大な波の黄金の彫刻でのブランパンの展示です。時計の巨大波アートの本体は、日本の浮世絵画家葛飾北斎の傑作「神奈川サーフィン」から着想を得ており、文字盤の巨大波の乱流シーンが鮮やかに立体的に描かれています。
この時計の赤銅プロセスは、巨大な波の本体のホワイトゴールド素材が赤銅プロセスで作られているため、製造がより困難です。プラチナの性質は非常に安定しています。これにより、赤銅の不動態化が困難になります。そのため、ブランパンの職人は、プラチナパーツを銅ベースの素材に固定し、緑青の塩溶液に浸して反応させ、銅ベースを取り外して、プラチナの彫刻だけを残しました。このとき、ホワイトゴールドの彫刻は独特の緑灰色であるだけでなく、素晴らしい外層の穀物を形成しています。不動態化が完了すると、職人は波の一部を磨いて波の乱れた質感を瞬時に高め、最後にメキシコのシルバーの黒曜石の文字盤に刻印全体を修正します。この一連のステップは、「静かに動きを見る」という視覚的な美しさを完璧に生み出し、不思議な文字盤を音色の変化で補完します。
この一連のメティエダールの独創的な作品は、ブランパンの芸術への追求と理解を示しています。これは、ブランパンマスタースタジオの骨の折れる作品とも言えます。その芸術的成果は、スイスの時計製造の世界を揺るがし、新しい時計製造の芸術を生み出しました。方向性も友達を見るのに比類のない視覚体験をもたらします。
グランドフーエナメル
時計製造の芸術と工芸品の解釈の最後に、多くの時計の友人が最もよく知っているグランフーエナメル工芸品をお届けします。このエナメルプロセスは時計の文字盤によく使用されますが、これはプロセスが単純であることを意味するのではなく、逆に非常に複雑です。エナメルは、ケイ酸、ホウ砂、ソルトピーター、鉛赤の混合物で作られた無色のガラス素材であり、エナメルの色が明るく持続するように、金属酸化物が色に追加されます。粉砕・湿式処理後、釉薬スラリーを作り、金属枝肉を層ごとに丁寧にコーティングし、800℃以上の高温で窯で焼成します。文字盤が光沢のある質感になるまで、これを何度も繰り返します。エナメルの焼成工程では、職人の豊富な経験と温度の習得が必要です。
鉱物から製錬されたエナメルは、気密性、不浸透性、硬い質感を持ち、宝石のような独特の光沢と透明性を備えています。優れたエナメル作品は、数百年、さらには数千年も確実に保存できます。完璧なエナメルプレートを作るために、それは時々多くの失敗した焼成プロセスを経る必要があります。
ブレゲは昨年、新しいクラシッククラシックシリーズ5177を発売しました。この5177は、ブレゲによって導入された前例のないエレガントなブルーの「GrandFeu」エナメルダイヤルスタイルでもあります。その象徴的なブルーの色調は、モダンな質感のエレガントでシンプルなブレゲスタイルを際立たせています。18世紀には、複雑で壮大なバロック様式がトレンドの指標となり、時計職人のアブラアム=ルイブレゲは独自の学校であり、彼はそれを賞賛しました。洗練されたエレガントな美的デザインとその独特の時計製造スタイルは、シンプルなファッションを愛する人々に支持されています。この青い「Grand Feu」エナメル時計は、新古典主義のシンプルさに触発され、革新的にブレゲを選択しています。前例のないダークブルーの「GrandFeu」エナメルダイヤルを発表。
ダイヤルトーンは、ブルースティール製ブレゲ針のブルーからインスピレーションを得ています。文字盤の製造工程での微妙な色の違いを避け、正確で一貫した色調を確保するために、染料の研究開発は非常に厳密です。高温焼成工程で染料が完全に安定している場合にのみ、製造要件を満たすことができます。 「GrandFeu」エナメルダイヤルのユニークな質感の質感。
職人が作ったこれらの細工された時計を読んだ後、ため息をつくしかありません。時計が芸術作品になる理由は、表面の美しい輝きだけでなく、その背後にある絶妙な職人技のおかげです。裏返し。美しい。
芸術と職人技はトップウォッチに存在するだけでなく、自動車分野にもそのような車があり、その「贅沢な芸術」と魅力的な気質で多くのファンを獲得しています。レクサスのフラッグシップモデルLSです。グランフーエナメルと同様に、レクサスLSも長年の伝統的な職人技を駆使して、ユーザーに「温かみのある贅沢」を生み出しています。
現在のLSで最も目を引く職人技は、間違いなく、Lingguangカットのチャイルドライニングクレーンフェザーフォールドクロスのインテリアトリムパネルです。霊光寺子の誕生は、日本の江戸時代にまでさかのぼることができます。キリコは日本の伝統的な職人技で非常に有名であり、この伝統的な手彫りのガラス彫刻工芸品も彼らの芸術的な宝物の1つです。
カッターは、結晶の表面にある繊細な模様をエメリーを使って手作業で切断・研削する工程です。描かれた図形にはドラフトがないため、職人の技量は非常に厳しいものです。複雑な模様の線と効果のバランスをとる必要があります。同時に、光の屈折を巧みに利用して手工芸品の美しさを最大限に引き出す方法も検討する必要があります。これらのステップはすべて、工夫を凝らして一度に実行されます。
レクサスは2014年に旭硝子との提携を開始し、車内装飾にガラスを使用する方法を模索し、LSコンセプトカーの内装と2017年LSにLingguangCutkoを採用し、正式に最上位の管理バージョンのオプションとしての市場。左右のドアハンドルに取り付けられた2つのスライスは、自然光の変化に応じて異なる光と影の効果を発揮し、時間を凝縮する芸術的な魅力を人々に感じさせます。
そして、鶴羽折り布の存在は、裁断技術に質感を加えています。鶴の羽折り布は、伝統的な折り紙の職人技から着想を得ており、熟練した職人の手によって、フランネル全体が正確に折り畳まれ、独特の光と影の効果を備えた立体的な質感を表現し、東洋の美学の魅力を十分に発揮します。
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2020ニューレクサスLS【インテリアルーム】平湖秋月
広州モーターショーで正式に発売されたばかりの新型レクサスLSは、インテリアの芸術的発想をさらに一歩進め、インテリアテーマ「ムーンライトパス」を特別に創り出し、ニシジンブロケードの裏地にプラチナリーフフォイル。プラチナの葉箔は職人によって1万分の1ミリの厚さに焼き戻され、1200年以上の歴史を持つ日本の伝統的な錦織の技法である西陣織と調和しています。波の月明かり。
新しいLSのセンターコンソールは、対照的な色やクロームメッキなどの人気のあるデザインスキームを使用していません。スタイリングは、古筝やティーカップからの現金のデザインラインに従い、より控えめで控えめなオリエンタルな美しさを表現しています。
LSのアトモスライトも個性的で、和風のランニングライトからインスピレーションを得たデザインで、柔らかなローライトが温かみのある自然なインテリア効果を生み出し、暖かみのある贅沢を体験できます。
絶妙な職人技が時計ブランド販売をトップコレクターが熱望する芸術の宝物にし、繊細さの卓越性の創意工夫も新しいレクサスLSを真の「高級アート」にします。その輝きはありますが、まばゆいばかりの気質ではなく、人気があります。成功した人々。ブームの後の安全な選択。